忍者ブログ

♡~あい☆りん~♡

日本にいる毎日を楽しまなくちゃ。。。仕事もFighting!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日やろうは馬鹿野郎


最近は、山ピー&長澤まさみが演じた「プロポーズ大作戦」というドラマを見てる。 

結婚式場に現れた新婦に対して、ここまで後悔してる男の名前は岩瀬健(山ピー) 
大好きな礼(長澤まさみ)と結婚する新郎(藤木直人)は自分じゃないということをすごく後悔してる。 
幼なじみだからでゆえ、彼女への気持ちはずっと伝えられなかった。 
結婚披露宴で、健ゾーはスライド写真を見ながら、過去にやり直したいと強く願った。  

「この時、別の言葉をかけていたら…。 
やり直したい。 
もう一度あの時に戻って……」 

 

♪ハーレルヤ、ハーレルヤ、ハレルヤハレルヤ、ハレールヤ♪  

「そんなに戻りたいなら戻してやる!」

クラシカルなタキシードを着ており、この教会に住んでる「妖精(三上博史)」が急に現れた。 
妖精の力により、スライド写真に写る過去にタイムスリップすることになった健は、 
果たして、礼との人生を変えるのか??  

第5話-「明日やろうは馬鹿野郎ですか?」の中に、
悔いがいっぱいある健ゾーは礼のじいちゃんの話を聞いてから、 
覚悟ができ、礼を自分のように後悔させたくないから、礼に話した。

ちゃんとできる時やらきゃなくてはいけないんだよ! 
いつも近くにいると思って、先の間にしないとだめなんだよ! 
何度も会いに行けよ! 
会いたいと思ったら、何度も会いに行けよ! 
おいしいと思ったら、ちゃんと伝えてやれよ! 
じいちゃんと同じことにしてやれよ! 
俺みたいに、後悔してるんぞ。 
明日やろうは馬鹿野郎なんだよ!

健ゾーはずっとそばにいた礼を大切してないことを後悔してる。

礼はいつもそばにいて、近くにいるのが当たり前だった。 
告白なんて、いつでもできると思っていた。 
こんなにそばにいたのに、何もできなかった。 
こんなに近くにいたのに、何もしてやれなかった。 
自分の手の届かないところにいてしまうなんて、思いもしなかった。 
礼には同じ思いをしてほしくない。 
そんな思いをするのは、俺一人で十分だ。  

健ゾーは未来から来た人だから、 
今回が礼とじいちゃん最後の会うことがよく知ってるから、 
礼を自分みたいに後悔をしてほしくないから、 
絶対礼とじいちゃんに会いに行かせたいと思ってる。  

私は小さい頃から、小学校一年生まではずっと台中のじいちゃんとばあちゃんの家に住んでた。 
だから、台中のじいちゃんとばあちゃんと仲がとてもいい。 
小学校以降、台南に住んでおり、 
高校生まで毎回休みの日に、台中のじいちゃんとばあちゃんの家に戻ったら、 
台南に帰る時に、 
「絶対台南に帰りたくない」って泣きながら、言ったことを今までもまだ覚えてるよ! 
大学の時には、台中の大学に通って、休みの日はよくじいちゃんとばあちゃんの家に遊びに行った。 
でも、今は台南で仕事してるから、逢うチャンスがだんだん少なくなってきた。 
だから、礼はじいちゃんと分かれた場面で、 
私は急に台中のじいちゃんとばあちゃんのことを思い出した。 
もっともっと、じいちゃんとばあちゃんと一緒にいたい。 

「明日やろうは馬鹿野郎だ」! 
自分ができるうちに、やりたいことがあれば、 
余計なことが考えずに、即にやるべきだと思う。 
明日またやれるという気持ちを持つ人は、よく後悔してるよ! 
悔いを無いように行きましょう。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

Calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Comment

[11/09 minnie]
[06/04 うさぽん]
[12/30 うさぽん]
[12/27 若]
[12/02 うさぽん]
[10/24 うさぽん]
[06/11 うさぽん]
[05/30 うさぽん]

Profile

HN:
♡~あい☆りん~♡
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/05/19
職業:
学生

Blog内検索

カウンター

Copyright ©  -- ♡~あい☆りん~♡ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]